平成29年度同窓会総会及び研修会の開催について

穀雨の候、貴職におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、今年度は下記の日程で、総会と恒例の同窓会研修会を開催する運びとなりました。テーマは「教育」です。施設・事業所における職員教育や実習生教育について、日ごろの取り組みから事例を基に発表します。また、同窓生だけでなく広く介護職員の皆様に参加をいただき、交流を深めたいと存じます。
つきましては、ご多用のところとは存じますが、ぜひ皆様にご出席賜ればありがたく、下記のとおりご案内申し上げます。
参加を希望される方がいらっしゃいましたら、5月31日(水)までに、メール【chuokaigo.dousoukai@kawazuzakura.chiba.jpn.com】、にてご連絡くださいますようお願いいたします。(当日のご参加も可能です。)

開催日:平成29年6月16日(金)
場所:中央介護福祉専門学校
時間:総会:10:00~      研修会:13:00~16:30
参加費:同窓会会員 無料    一般  500円
発表
「介護過程の展開の定着に向けて」~組織作りから職員教育~ 根本 裕也(5期生)
「上総園での職員教育」~介護過程の教育を経て現状と課題~石川 雄也(10期生)
「教えることで自分が学ぶ」~実習生や新人職員の指導教育を通じて~ 石橋 夏美(17期生)
講師:「介護施設と養成校と連携による教育」 永峯 弓子 先生

研修会終了後、懇親会を開催いたしますので、是非ご参加ください。
時間:17:00~
場所:学校近くの居酒屋(ようろう)
会費:2,500円